魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月24日(水)防寒祭ちゃん

こんばんは七転八倒です。



原チャリ教習をやってきました


その日の天気予報は最悪の


冬の雨ほど心をへし折るものもないかもしれません


私はあらかじめ完全防備を志し可能な限り服を着ました

●ヒートテック
●長袖
●カーディガン×2
●トレーナー
●コート
●レインコート上着
●靴下×2
●タイツ
●ズボン
●ブーツ
●レインコートパンツ
●マスク
●貼るホッカイロ×4
●貼らないホッカイロ×2

この時点で既に体が重く感じましたが


これに更にプロテクターのような防具とヘルメットを付けさせられ


もはや甲冑をまとった戦国武将のような出で立ちになってしまいました


あの瞬間の私は東海地方のダサイ人代表でした。


私が高校生だったらこの姿を誰にも見られたくないと思う


だがしかし私はおばさんだ


おばさんに怖いものはない


途中休憩のときに、恥ずかしくてトイレにも行けない女子高生を尻目に


おばさんは甲冑を身に纏い堂々とトイレへ行ったのだ


若者よ


おばさんになるとはこんなにも素敵なことなのだ


恐れることはない!


恥を捨て街へ出よう


講習は吹き付ける雨風のもと容赦なく行われました


隣で女子高生が叫ぶ


「寒い~寒いよ~!!」


フフフ


フハハハハハハハハハハハハハハハハハ




あの瞬間天はおばさんに味方したのです



そう


おばさんの防寒は完璧だったのでした。


またね!

きのうのアクセス①④⑨
今日の体重48.7
  1. 2014/12/24(水) 16:58:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月25日(木)スナック入りちゃん | ホーム | 12月23日(火)有意義ちゃん>>

コメント

抱腹絶倒です。
美弥子さんのオートバイに股がっている姿、夢に出てきそうです!!!
  1. 2014/12/24(水) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

初めて乗りましたが中々快適でした!
夢にでてきたら見て見ぬ振りを決め込んでください(^^)
  1. 2014/12/25(木) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/738-c2a5b699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)