魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月22日(月)3時間ちゃん

こんばんは七転八倒です。

教習所でできた2人目の友達心肺蘇生法くんです


50万もするAED装置を売りつけられそうになったので絶交しました。


というわけで今日は学科2段階における応急救護の授業でした
心臓マッサージと人工呼吸のやつです。



応急救護は連続で3時間という長丁場な授業なのです


いやそんなことはどうだっていい!


問題は


生徒が1人ってことだ!!


先生曰く、生徒が10人以上いたことを想定しての3時間なので1人となると話が変わってくる


しかし公安委員会から3時間と定められているため早く切り上げることもできないらしく

時間の潰し方に悩んでいました。


じゃあどうしたかっていうと


30分心肺蘇生法に関する映像を観て2時間半はおしゃべり



先生は60歳前後の方でした。

昔は社員旅行でカナダへ行ったとかあの社長のピンクの車が800万する話とか社長が午年やっぱりな!とか色々聞かせてくれました


因みに私は社長の歳を61歳だと思っていたのですが84歳でした


先生はおもむろに棚を開け歴代の心肺蘇生法人形を紹介してくれました


「社長が昔の人だから捨てさせてくれねぇんだ」

まるで死体が安置されているようでした。


というようにとても有意義な時間を過ごしたわけです


そう私にとってはくだらない時間こそが有意義なのだから。


そしてどうやら私の涙腺がぶっ壊れているようなので修理に出したいと思います


応急救護の教材映像を観て泣いたのですから
おかしいだろ!


またね!
きのうのアクセス①⑦③
今日の体重48.5
  1. 2014/12/22(月) 21:54:33|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月23日(火)有意義ちゃん | ホーム | 12月21日(日)バラバラ事件ちゃん>>

コメント

大変大事な、貴重な授業でしたね!!!
  1. 2014/12/22(月) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

はい!
中々体験できないサプライズ授業でした^_^
生徒1人じゃ先生も大変ですね。
  1. 2014/12/23(火) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/736-5c589ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)