魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月20日(土)スタンスちゃん

こんばんは七転八倒です。


教習所の学科の授業は色んな先生が担当しているので


先生によって授業の印象も変わります。


終始怒っているような口調で進める先生


文末を必ず「というお、は、な、し。」で締める噺家みたいな先生


語尾が全く聞こえない先生


と様々な先生がいますが、中でも私が一番好きな先生は

隙あらばおやじギャグを投入してくる先生です。


先日なんかは生徒が私と高校生男子の2人しかいなかったにもかかわらず


奥することなくギャグを連発してきました


浅草の芸人達を思い出しました。
客が1人だろうと100人だろうと笑いをとりにいくスタンス。


「私は絶対に手は抜かないよ」という先生の笑いに対するプロ意識に感銘しました!
授業は間に合ってませんけどね!


「クラッチ!ウルトラマンじゃないよ?シュワッチなつてな!」

「アンチロックブレーキシステム!先生もね、高校生の頃親からアンチロックされてたの。ほらロックバンドやってたからさ!」


私が笑いながらふと横を見ると高校生は無表情で虚空を見つめていました


おい高校生!先生が身を粉にしてギャグかましてんだぞ!




思わずそう叫びたくなりましたね


先生からは運転マナーではなくハートの強さを学びました


貴重な授業です。


またね!
きのうのアクセス①⑤③
今日の体重48.0
  1. 2014/12/20(土) 22:15:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月21日(日)バラバラ事件ちゃん | ホーム | 12月19日(金)ママプラちゃん>>

コメント

教官(共感)?!

一年三百六十五日、いつも愉快なブログ、ありがとうございます。
七転八倒さん、貴女こそ凄いハートを持ったエンターテーナーですよ!!!
  1. 2014/12/21(日) 08:23:08 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

ありがとうございます(^^)
365日読んでいただけるなんて幸せです。死ぬまでエンターテイナーでいたいです!
  1. 2014/12/21(日) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/734-77a41cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)