魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月18日(木)粋な計らいちゃん

こんばんは七転八倒です。


「あ、ちょっと待ってください」


と言って教習所の受付でこれを渡されました。


マジか!

今まで教習所ってのは運転技術や交通ルールをただ淡々と学ぶだけのドライな機関だとばかり思っていたけど


どうやら違うようだね!


「クリスマスプレゼント引き換え券」なんつーウキウキしたものを作ってくれちゃうポップな機関だったんだね!


この引き換え券を見て真っ先に社長の顔が浮かびました


そう

玄関口の三木さん然り

随所に置かれている木彫り然り


クリスマスプレゼント引き換え券然り!

多分すべてはあのイカした女社長の計らいなのだ。

粋だなぁ

ますます好きになりました。


今日は学科の授業で「動体視力」についてならったのですが


先生から緑の野菜を食べるように重々言われました


「ポパイはほうれん草食った後な、一度も殴られねぇら。動体視力が上がったんだ!」


とポパイを引きあいに出して説明してくださいました

受講者の大半を占める高校生はポカンとしていましたが


先生、私には伝わりましたよ。


またね!
きのうのアクセス②②⑥
今日の体重48.1



  1. 2014/12/18(木) 22:15:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月19日(金)ママプラちゃん | ホーム | 2月17日(水)10ヶ月ちゃん>>

コメント

動体視力とほうれん草!

ポパイ、オリーブ、ブルート、・・・」
ポパイがほうれん草の入った缶詰を握り潰して、流し食いするシーンを思い出しました。愉快元気になれるテレビ漫画でしたね!
  1. 2014/12/18(木) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

ポパイ世代ですね!
平成生まれにはちんぷんかんぷんみたいです。
私ら30代はリアルタイムで観たことないけど知ってる世代です^ ^
  1. 2014/12/19(金) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/732-a634a10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)