魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月17日(水)10ヶ月ちゃん

こんばんは七転八倒です。



妖精パックではありません
息子です。


息子の10ヶ月検診に行ってきました


10ヶ月か。
もう1歳ってことでいいですね
よくねーよ

すいませんついつい繰り上げたくなっちゃう性分なもんで

私の中ではもう自分は40歳ですし、旦那は45歳です。37歳です

赤ちゃんにとっての一ヶ月は大人と違って目覚ましい変化を遂げるので割愛するわけにはいかないようです


前回6ヶ月検診のときはさほど騒がなかったのですが


今回は顔、声、体の全てを使って拒絶していました


息子は誰よりも大声でしたし誰よりも暴れました


さすが私の息子


この世の終わりを表現しているのだとしたら完璧でした


さすがの先生も息子には手こずっていて


「こ、これが普通ですから!10ヶ月なんてこんなもんですよ、ハハ(怒)!」


やけっぱちにひきつった笑いをしていました。

いやはやお手数かけました。


先生もおっしゃっていましたが


10ヶ月にもなると様々な判別がついてくるらしく

いいとか嫌だをはっきりと示すということでした


ただ分からなくて不安で泣いていた赤ちゃんから


明確な原因をもって泣く子どもへと変わりつつあるようです。


10ヶ月。

今が一番可愛いかも


6ヶ月のときにもそう思いました


1歳過ぎた子のお母さんも今が一番可愛いと言っていました


「一番可愛い」をどんどん更新していくんだとしたらすげぇな。





どっかで小憎らしくなるんでしょうね。


またね!
きのうのアクセス①⑦⑦
今日の体重48.4



  1. 2014/12/17(水) 21:49:13|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月18日(木)粋な計らいちゃん | ホーム | 12月16日(火)お試験ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/731-16b9aad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)