魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月11日(木)甘ちゃん

こんばんは七転八倒です。



うんこではありません
息子です。


風邪の一件があって以来息子はひどく甘えん防になってしまいました。


赤ちゃんなので甘えるのは構わないのですが問題はその甘え方です


以前なら何かあると泣きながら自力で私のところへ来ていたのが


風邪以降はその場で泣いて来るまで待つ


来なければ更に大声で泣くというふうに

完全に受け身体制になってしまいました


風邪の時に何かあるたびにすぐ駆け寄っていたので


そういうもんだと判断したようです


こらいかん!


能動的な甘えん坊ならまだしも受動的な甘えん坊はいかん!


今朝なんかは旦那が布団をたたんでいると向こうで遊んでいた息子が寄ってきて


その場に座り込んで抱っこ待ちをしていたそうな


旦那がスルーして行こうとすると泣きわめいたとうわけです。


それにしてもこの本能


人間というものは甘えたい生き物なんだとしみじみ思いました


そう考えると甘やかしよりも


甘えたい時期に甘えられない赤ちゃんの方が切実かもしれません。



またね!
きのうのアクセス①⑤⑨
今日の体重49.7



  1. 2014/12/11(木) 09:51:04|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月12日(金)調査ちゃん | ホーム | 12月10日(水)防災訓練ちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/12(金) 21:50:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小さいうちはめいっぱい甘えさせてやろうと思います\(^◇^)/
  1. 2014/12/12(金) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/725-23a1c6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)