魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月10日(水)防災訓練ちゃん

こんばんは七転八倒です。


先日町内の防災訓練に参加してきました


お祭りを始め何かと町内の結束が強く


これまでそういうことに縁のない都会千葉ですけど何か?で育ってきたため


行事があるたびにいちいち面白く感じています。


男手が駆り出されている間、おばさん達は消火器の使い方を習ったのですが


目下おばさん達の気になるところは消化器の

使い方よりも片付け方


説明してくれた消防団の人はおばさん達に片付け方で質問責めにあい


「大事なのは火を消すことら!片付けなんてどうでもいい!」

一括されたおばさん達は

「あたしらはどうも片付けが気になるら」


と口々に言い主婦達の愛らしい習性をまのあたりにしました。


その後応急手当てや水道が止まった時の生活水の作り方を習い

最後に炊き出しの猪鍋を美味しくいただいてお開きとなりました。


ラップの芯がゴミとして出たのでもらって帰りました


ラップの芯を加工すると赤ちゃんの大好きなマラカスになる


と聞いていたので早速作ってみたところ




マラカスではなく武器になってしまいました


業務用ラップでえらい長かったのね。


旦那はこれを楳図棒とよんでいます。

息子には重いらしく持ってすぐ置くを繰り返しています

だんだん息子が孫悟空に見えてきましたね


またね!
きのうのアクセス①⑧②
今日の体重49.4



  1. 2014/12/10(水) 09:59:36|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月11日(木)甘ちゃん | ホーム | 12月9日(火)ハリウッドちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/724-81cb931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)