魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月9日(火)ハリウッドちゃん

こんばんは七転八倒です。


キャバクラ2年弱
キャバレー数ヶ月
スナック7年

水バイト10年の内訳です

スナック長ぇーな、 あとキャバレーってなんだよ って感じですが

キャバレーは高級感のあるクラブに対して庶民的で値段もリーズナブルなお店のことを言います。

ホステスの年齢層は30代~60歳と幅広く、子持ちの人が多くいます。もちろん60歳で働けるってことはそれだけお客さんがついているってことです


舞台では生バンドが演奏していて様々なショータイムがあります
基本ホステスにとってショータイムはぼ~っとできる休憩タイムです


今考えても私にとってはこのキャバレーが一番おいしいバイトでした


というのも期間限定のヘルプ専門の仕事だったからです


ヘルプとは指名されているの女の子が他の席で接客をしている間そのお客様のお相手をすることをいいます

つまりどういうことか


営業しなくていいということです


営業とはお客に電話かけたりメールしたりあの手この手でお店に来て指名してもらう水商売の一番面倒くせぇ部分です


それしなくていいなんて!


5時間酒飲みながらショー観てくっちゃべって帰りに一万円くれたんです


クリスマス年末年始だけで2年通してやっていました。


ハリウッドは老舗キャバレーで


昔から働いているホステスさんは源氏名がマリリンとかオリビアとかハリウッド女優の名前でした


因みに私はしゅりでした
どうでもええわ!


ショーは演歌歌手や手品師、ダンサーが来たりと様々でしたが、昔はストリッパーさんも呼んでいたらしいです


そうそう私の大大大好きな
牧瀬茜
さんも昔ハリウッドへ来たことがあると仰ってました
それだけでテンション上がるっつーの!


「何で今はストリッパーさんを呼ばないんですか?」


私はハリウッドのお客さんに聞いてみました


「お気に入りの女の子の隣でおっぱいを見るのは気まずいんだよ」


という繊細な男心ゆえなくなったそうです


ししし。


いつかお客として遊びにいってみよう


またね!
きのうのアクセス②②⓪
今日の体重50.0

  1. 2014/12/09(火) 21:50:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12月10日(水)防災訓練ちゃん | ホーム | 12月8日(月)菓子事変ちゃん>>

コメント

水バイトちゃん

今、私が住んでいる最寄りの駅前にも昔「ハリウッド」と言う名前のキャバレーがあったんですよ!
また、私が新入社員の頃、先輩が焼き鳥の次に連れて行ってくれた店は、名前は違いますが、キャバレーでした。
遥か昔で今では懐かしいです。
(牧瀬茜さんと、そんな話しもされたんですか!)
  1. 2014/12/09(火) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、キャバレーですか・・。
今は、数軒しか残ってないですよね。
一度行ってみたかったなぁ。
  1. 2014/12/10(水) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

なんと!
それは多分同じチェーン店のハリウッドだと思います。先輩がキャバレーに連れて行ってくれるなんていい時代ですね。
そうなんです。茜さんがそんな話をしてくれました^ ^
  1. 2014/12/10(水) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

やまださん

是非一度行ってみてください〜ハリウッドは明朗会計だし高くないので。私が男だったら通っちゃうかもしれません^o^
  1. 2014/12/10(水) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

たいへんご無沙汰しております。

最近では、たまに卯月朱美さんも出演されてますね。
10月末ころは山田荘の近くの方に出演され、今月末には北の方に出演予定です。
ま、行かないんですけどね(汗
  1. 2014/12/13(土) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. しまうま #-
  4. [ 編集 ]

しまうまさん

わ〜お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
山田荘の近くというとあそこかな〜?
朱魅さんのステージいつかお客として見に行きたいと思います。 人間としてもとっても魅力的な人ですね。
もしお会いすることがあったらどうかよろしくお伝えください(^ ^)
  1. 2014/12/14(日) 06:18:10 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/723-75f6ad9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)