魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月3日(水)懺悔室ちゃん

こんばんは七転八倒です。



私は、息子に風邪をうつすことで風邪を治しました

これって罪ですか?





あろうことか

息子にとって初めての風邪が母親からもらったものだなんて


どう説明すればいい!
そのまんまだよ


息子にうつした私は鼻水のみで速攻回復


その続きを担うかのように息子は発熱、咳、鼻水のフルコース


唯一の救いは息子が元気だということ。


風邪を引いていることを理解しておらずいつものように遊んでいます


病院で解熱剤をもらったのですが


熱が40度あっても元気なら使用しないでください
そんなことあるか?


と言われたので使っていません。


咳止めシロップももらったので飲ませると


「う。うー。」訳:もっとよこせ

好きなものを食べるときと同じリアクションがでました

甘いんでね
よくできてます

咳をすると苦しそうで可哀想誰のせいだ!


泣いたりぐずったりしている顔は散々みてきたけど咳き込んで苦しそうな顔は初めてで見てられないだから誰のせいだ!



おまえは小さいから
自分が風邪を引いたことも分からない
積み木で遊んじゃうね

おまえは小さいから
誰に風邪をうつされたかも分からない
私に甘えちゃうね

ごめんよ

またね!
きのうのアクセス②①⑤
今日の体重50.0



  1. 2014/12/03(水) 10:40:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月4日(木)劇的変化ちゃん | ホーム | 12月2日(火)お予防ちゃん>>

コメント

良かったです

碧君って生命力ありますね
将来が楽しみです!!!
でも油断しないで下さい。
本当に良かったです。
  1. 2014/12/03(水) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. 染谷 #-
  4. [ 編集 ]

染谷さん

はい!多少頭が悪くても生命力が強い方が親は安心できます(^人^)
手を焼いても健康なら良しとします!
  1. 2014/12/04(木) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/717-1714729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)