魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月29日(土)水論ちゃん

こんばんは七転八倒です。



26歳のときにキャバクラでバイトして以来


なんだかんだと10年は水バイトにぶら下がっていました


「水商売」


というほどその世界に順応していたわけではないので

私の場合は水バイトという言葉で記したいと思います。


因みに並行していた喫茶店バイトは同じ店で15年ですからねもう私が店長ってことでいいよね?!


順応できていないくせに水バイトを続けていたのは

おもしろかったからです。
もちろんお金もな!


意見が合うにせよ合わないにせよ


何かについて人と話をするということが好きでした。


クビになったスナックで
人気がないのと遅刻と欠勤が理由です

唯一私に会いにくるヤベチャン(仮名)というお客さんがいました

ヤベチャンは私に恋愛感情があるわけではなくただ私と話をしたがりました


ヤベ「俺の行きつけの焼き鳥屋のオヤジがさ」

マリ私です「うんうん」

ヤベ「俺の意見を全て否定してくるわけ」

マリ「うんうん」

ヤベ「俺悔しくてさ、その議論の続きをしたくてまたその焼き鳥屋へ行くんだよ」

マリ「へー」

ヤベ「マリちゃんと全く一緒」



ヤベチャンは私と話していると私が

「それはどうかな?」
「私はそうは思わない」
「違うよ」

と自分の意見に反抗してくるためムカつくのだそうです


そして言い負かしたくてまた店に来るというのです


人っておもしろいですね。


まぁヤベチャンは議論が好きな人だから良かったようなもので他の人だったらキレられていたかもしれません

因みにヤベチャンは演劇をやっている私を全否定していたので


こちらも議論のしがいがあったというわけです。


またね!
きのうのアクセス①③⑧
今日の体重49.2
  1. 2014/11/29(土) 23:00:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月30日(日)頻女ちゃん | ホーム | 11月28日(金)疑学生ちゃん>>

コメント

おお、キャバ嬢物語再開ですね!
楽しみです~
  1. 2014/11/29(土) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

やまださん

何せ大昔のことなので(笑)思い出し思い出し書いていきます^_^
  1. 2014/12/01(月) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/713-a5558a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)