魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月28日(金)疑学生ちゃん

こんばんは七転八倒です。


自動車学校というだけあって

運転の他に教室で受ける授業があります。


いわゆる学科というやつなのですが


私はこの授業を密かに楽しみにしています


なぜ楽しいのかそれは


学生には戻れない


という事実が効いているのかもしれません。


学生ごっこをしているような楽しさです真面目にやれよ!


1番前の席で睡魔に襲われたり1番前に座るなよ!


先生にバレないようにアメを食べたりバレても平気だよ!


まだ10分かぁっていうもどかしさもあるねーある


何もかもが懐かしい。



そして学科にはテストがあります


90点以上を2回出せば合格という規定なのですが


先日そのテストを受けてきました


終わった人から先生に提出しその場で採点してもらうのですが


私の前に採点してもらった女子高生がこんなやりとりをしていました。


女子「え、ヤバイ!」

先生「は?」

女子「何も勉強してなくて84点てスゴくないですか!」

先生「いや落ちてるし」

女子「だって全く勉強してないんですよ?!」

先生「・・・勉強しろよ」

因みに問題は形式です

これが数学か何かだったらすごいですけどね


彼女はよっぽど嬉しかったのか


その後自習室で会った友達にも


女子「ちょっと聞いてよ」

友達「なになにー」

女子「全く勉強してないのにテスト84点だったのスゴくね?」


そして友達はこう言いました

「それってスゴイの?」

いい返しだ!

女子「だってあと6点で合格だったんだよ?」

友達「そっかー」

女子「超ショックなんだけどー」



ショック受けちゃ駄目!

ショック受けていいのは勉強して落ちたときでしょ


またね!
きのうのアクセス②⑥⑧
今日の体重49.2

  1. 2014/11/28(金) 21:56:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月29日(土)水論ちゃん | ホーム | 11月27日(木)顔の事情ちゃん>>

コメント

N.P.Oちゃん!

美弥子さんは、やっぱり愉快な‘NPO’ちゃんです。

(ナイスレディー)
P(パフォーマンス)
O(オピニオンリーダー)ママちゃんです。

              またで~~~す。
  1. 2014/11/29(土) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

素敵な賞をありがとうございます!
その名に恥じぬようオモシロを追求します^o^
  1. 2014/11/29(土) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/712-b508a678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)