魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月25日(火)無垢な凶器ちゃん

こんばんは七転八倒です。



あれは


息子の食事が朝昼晩の3回食へと移行し


家族3人がようやく一つの食卓を囲めるようになり


幸せを噛み締めていた矢先のことです。



よく晴れた日曜日の昼下がり


我々家族はとあるファミレスで食事をしていました


旦那はモッツァレラチーズのパスタを、私はチーズインハンバーグを


そして息子は家から持ってきたお弁当を食べていました。


ああ、こんな日がくるなんて夢のようだと


私が喜びに打ち震えハンバーグを口に入れたその時


向かいの席の幼稚園児がこちらを指差し叫んだのです







私は耳を疑いました


何故なら


どこを見渡してもハゲはいなかったのです



息子以外は


幼稚園児は3兄弟らしく兄を筆頭にハゲを連呼していました


幸いなのか?彼らの母親はトイレに立っていていなかったので

気まずい空気は免れました


ふと息子を見ると



相変わらず嬉しそうにパンをほおばっていました


これぞシュールレアリスムではあるまいか


お察しの通り


その日の我が家は


その話でもちきりでした



んもう子供ってば最高。


またね!
きのうのアクセス②③⑤
今日の体重49.9
  1. 2014/11/25(火) 14:44:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月26日(水)脱線ちゃん | ホーム | 11月24日(月)モードちゃん>>

コメント

最高で~す!

碧くん、もうすぐ(まだかな)十ヶ月なんですね。
私も碧くんには(ブログ写真)いつも癒されています。
今年は自分の孫(二歳と一歳)に会うよりも、碧くんとブログで会っているほうが多いんですよ。本当に!
碧くんがもうすぐ外で飛び回る日が愉しみです!!!
  1. 2014/11/26(水) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

まぁ〜2歳と1歳だなんてかわいいでしょうね!!
碧は早いもので来月で10ヶ月になります。 あっという間に成人しちゃうんでしょうね。ずっと可愛いままでいて欲しいもんです
  1. 2014/11/26(水) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/709-90b49775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)