魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月19日(水)初発進ちゃん

こんばんは七転八倒です。




昨日ついに初乗車してきたのですが

始めから終わりまで教官が隣にいてくれることに衝撃を受けました


例の非公認の教習所では、教官が一度に2.3人の生徒を相手にしているため


説明を受けるだけ受けたら


後は一人で乗車し勝手に練習するという流れでした。


前回血迷ってマニュアルを受けた私は 微塵も車にこだわりないのにな!


今回皆から必要ないと言われオートマにしたところ



再び衝撃を受けるのでした。


だんだんあの時マニュアルを選択した自分に腹が立ってきました


初日なのにテキパキ運転する私に教官は言いました

「かなり上手いよ。センスある。なんかスポーツやってた?」


スポーツどころか仮免を2回も取っているんだぜ
1年半も教習所にいたんだぜ

という真実は暗闇に葬り去り謙遜を装うのでした


「僕が隣にいる限りあなたの安全は100%保証します。

だから恐がらずに思いっきり運転しなさい」

私は言葉にしびれます


それだけでその人がプロだということが分かりますね。


またね!
きのうのアクセス①③⑥
今日の体重50.4

  1. 2014/11/19(水) 10:05:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月20日(木)要人ちゃん | ホーム | 11月18日(火)ひとつちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/705-d267cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)