魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月20日(木)要人ちゃん

こんばんは七転八倒です。



こちらわたし専用の送迎バスです


送迎バスというものは、決められた場所から何人かで乗り合わせるものだと思っていましたが


自宅⇔教習所というなんとも至れり尽くせりなバスでした


それだけお客さん確保が大変なのかもしれません


教習所に申し込みに行く前に一度電話をしたところ



「○○自動車学校でございまぁす!!!」



と威勢が爆発したおばちゃんが電話に出たのですが


「あの~ちょっとお伺いしたいのですが・・」という私の控え目のトーンに対し


「はい!私高田、御歳84歳。責任を持って務めさせていただきます!」


裏切りのテンションで応じてくれたのです。


高田さんは申し込みに来る私のためだけに送迎バスを手配してくれ


教習所の受付で申し込みを済ませ家に帰ってくるとすぐに電話が鳴りました


「高田です!先ほどお帰りになられたと聞いて!ご挨拶できずに申し訳ありません」


まるで私が要人であるかのような扱い


おばちゃんなんでこんなに熱いんだろう
私はただの客の一人に過ぎないのに


私が「やる気のあるパートのおばちゃん」だと思っていた高田さんは


教習所の女社長だったのです。


すごい


ただの客を要人として扱うその姿勢に脱帽です。


またね!
きのうのアクセス②①②
今日の体重50.2

  1. 2014/11/20(木) 22:01:15|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月21日(金)応用力ちゃん | ホーム | 11月19日(水)初発進ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/703-641a7dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)