魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月14日(金)今再びちゃん(前半)

こんばんは七転八倒です。


初日は「入校説明会」と「適正テスト」と「学科の①」



何この感じ、デジャヴ。


というわけで10年の時を経て再び教習所へ通い始めました


「入校説明会」は10分前に教室にいるようにとのことだったので教室へ入ると


「まだ授業中入らないで!」

と強く怒られました


時計を見ると1分早かったのです。


1分でこんなに怒られるなんて


ああ社会とは時間に厳しいものなのだ


そうか。
ここ最近周りから甘やかされて出産ボケしていたのだと反省しました。


その後無事「入校説明会」を受け2コマ目の「適正テスト」を受けようと教室で待っていたのですが


全然始まらない


待てども待てども先生が来ないのです。


初冬の寒さだとかいうその日の夜

暖房の入らない教室で


寒さに打ち震えながら


5人の新規入校生はただひたすら


先生を待ちわびた


残り時間が10分になったとき


とうとう私は階段を駆け降り受付に殴り込みました

「適正テストが始まらないんですけど」




受付の女性が驚くのと同時に後ろで声がしました





私は今アレをおっぴくかぴかないかの瀬戸際なので


今日はここで失礼させていただきます!


続きはまた明日

またね!
きのうのアクセス①④④
今日の体重49.0


  1. 2014/11/14(金) 13:57:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月15日(土)今再びちゃん(後半) | ホーム | 11月13日(木)栄華の終焉ちゃん>>

コメント

再びの教習所

家事、育児、教習所!

頑張って下さい。

出張先より応援しています。v-10
  1. 2014/11/14(金) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

ありがとうございます!
今度こそ免許を手に入れるべく頑張ります^ ^
久しぶりの学校で楽しいです。
  1. 2014/11/15(土) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/697-ef1cf439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)