魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月12日(水)非公認ちゃん

こんばんは七転八倒です。



私はかつて運転免許を取ろうとしたことがある


家から一番近く安かった教習所に即決しせっせと通い始めたのだが


おや?


なんだろ


全然取れねぇ


運転免許ってのは3ヶ月くらいで取れると聞いていたが


気づけば一年以上通っているじゃないか


ふと見上げると教習所の看板にはこう書かれていた


非公認


ひこうにん?


新規免許取得者が通っている率




ホワッツ?



運転免許試験場での技能試験を免除されている公認とは違い


非公認教習所では全ての試験を運転免許試験場で受けなければならなかったのです


簡単に言うと試験官が警察官でめっちゃ厳しいということです。


私は仮免許は2回取っています


仮免許を取得して半年以内に本免許を取得できなければ無効になるわけですが


2回取って2回無効になっています


そして通い始めて1年半が経とうという頃


ついにお金も気力も尽きた私は免許取得を諦め


結果50万をドブに捨てたことになります




あれから10年



私は再び自動車教習所へ通います



もちろん



公認のね!


またね!
きのうのアクセス①②⑤
今日の体重50.0


  1. 2014/11/12(水) 10:27:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月13日(木)栄華の終焉ちゃん | ホーム | 11月11日(火)事件簿ちゃん>>

コメント

さすがに静岡で免許なしはきついですよね。
自分も、免許持ってないけど・・・。これって絶滅危惧種だよね。東京でしか生きられない。
キャバクラ嬢シリーズ、続き期待してます!
  1. 2014/11/12(水) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

ごくごくたまーに、我が田舎県でも免許なしor車なしの方を見かけます。でも、結局はタクシーを使ったり数年後に教習所に通ったり。

田舎での車ナシの不便はよくわかりますよ~(>_<)
だからこそ応援してますっ!
ってか、車の走らせ方を知っているのなら再度免許センターで技能試験を受けてみては???
無免許で車を走らせても問題のない私有地で練習して免許とった人、知り合いにいますよ~
  1. 2014/11/13(木) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

やまださん

東京で暮らすなら免許なくても全然問題ないです!維持費の方が大変だし〜静岡は一人一台って感じです(笑)チャリンコみたいなもんですかね。キャバ話またしますね^o^
  1. 2014/11/13(木) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

はなさん

静岡にいながらも家の目の前がショッピングモールという奇跡的な環境にいるため、なんとか日々暮らせています(笑)
お知り合いの方自力で練習して免許センターで取ったなんて凄いです!
今日から通い始めました〜
頑張ります!!!
  1. 2014/11/13(木) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. 七転八倒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/695-fcdf19a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)