魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月8日(土)遺伝ちゃん

こんばんは七転八倒です。



息子は一回にこのくらい食べます

この量を朝昼晩と3回食べます


食べるときもあれば食べないときもあるわけではなく必ず食べ切ります。


好きなものだと体をよじらせ手を振り喜び食べ

苦手なものだと泣きながらも自ら唇を寄せてきて完食します

つまり

苦手なものでも食べないよりはマシ


という傾向が伺えます。


食べ終わったが最後号泣します



「ごちそうさまでした」の合図で泣きます


そして床に散らばったくずを拾おうとします


間違いない


息子は私と同じ病に犯されている


食いしん病



先日「子どもの栄養講座」に参加してきたのですが


離乳食の進め方について悩めるママ達が栄養士さんからお話を聞き、そして相談するというものでした。


「中々食べてくれないのですがどうすれば?」


という類の質問が多い中で一人


「おかわりを欲しがるのですがどうすれば?」


という愚問を投げかける結果になりました。


「消化の良い野菜でもあげときなさい」


と言う栄養士さんの返答の裏には

そんなこと問題じゃねぇよ

という心理が透けて見えました



そう

食べるって最高よね。


またね!
きのうのアクセス①⑥⓪
今日の体重49.5


  1. 2014/11/08(土) 22:18:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月9日(日)供述ちゃん | ホーム | 11月7日(金)顔力ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/691-be3e3160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)