魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月23日(木)風呂事情ちゃん

こんばんは七転八倒です。


久しぶりに息子を風呂に入れてやったところずぶ濡れになった私を見て号泣しました
*普段は旦那が入れます

そこには見たことのない妖怪がいたんでしょうね。


日々お風呂がある素晴らしさを実感しています


というわけで今日はついこの間まで家にお風呂が無かった女のお話-。


お風呂はどうしてるの?

毎回必ず聞かれるこの質問


最初の1年は①ただで銭湯に入れてもらっていてその後②コインシャワー。でも最近はもっぱら*満喫の100円シャワー*池袋のマンボーへ行くと「あ、シャワーですね」と店員さんに言われます。


と答えてきましたが一つ言い忘れていた事があります

入らない日もある

ということです。


風呂に入らない女子≠女子


私は女子でいたいがためにこの事実を箪笥に閉まっていたことを謝罪します。

「入らない日もあるよ」

「わたしもー」


そんな返しを夢見たこともありましたが
そんな女子はそうそういない。



満喫のシャワーが混んでいる且つ深夜1時終わりの銭湯に間に合わない


そんな日は風呂はカットしてまいりました


何度となく!


あと風呂無しアパートというと必ず聞かれるのは

流しで洗うの?


初めの頃何度か試みた事がありますがあれはねー流し近辺が大惨事になります


あと手間と労力の割りには隅々まで洗えません


ただ洗髪だけはしょっちゅうしていました。

流しで洗髪はもうプロ級ですね

お湯も出ないんで真冬だろうと真水で洗います

基本耐えることには強いので平気でした。


風呂無し山田荘で暮らした10年と並行して

水商売を10年やっていたのですが


今思えばそれは見えない暴力だったのではないかと反省しています。


それはまたの機会にお話します


またね!
きのうのアクセス②⑧③
今日の体重50.2
  1. 2014/10/23(木) 08:58:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月24日(金)しょーるちゃん | ホーム | 10月22日(火)それは旅行ちゃん>>

コメント

山田荘物語面白すぎます!
水商売話、お願いします。
このままじゃ、気になって寝られない・・
  1. 2014/10/23(木) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶ。私も風呂毎日入りません爆。
  1. 2014/10/24(金) 01:42:52 |
  2. URL |
  3. こば #-
  4. [ 編集 ]

やまださん

いつか山田荘を忘れてしまうんじゃないかと思い書くことにしたんですけど、むしろ忘れられない過去だと気づきました^ ^楽しんでもらえてよかったです!
  1. 2014/10/24(金) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #jh9yyTnY
  4. [ 編集 ]

こば

こっち側の人間だったか!にやり。
そう言えば山田荘をコバに引き継ごうかって話もあったな(笑)
  1. 2014/10/24(金) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/675-93301d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)