魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月20日(月)かしわちゃん

こんばんは七転八倒です。



家族3人で柏の実家に遊びに行ってきました。


庭の松の木に巨大なくもが巣食っていたいたので母に教えたところ


飼っていると衝撃的な答えが返ってきました。


そういや昔


久々に実家へ帰ると母が鈴虫を10匹ほど飼っていて


夜中に鈴虫が鳴きじゃくっていて目が覚めたことがあります


虫好きなんだろうな。


というわけで今回もいつもの実家でした。


いつも通り父は旦那をダシに気ままに酒を飲み

同じ話を何回もしたかと思うと突然「実は眠いんだ」と気ままに告白し

旦那に「これ飲んで」とヘパリーゼを渡し二階の寝床へ上がっていきました


階段から落ちないかと皆に見守られる中無事に上がり


かと思うとまた降りてきて

「渡し忘れた」と言ってもう一度旦那にヘパリーゼを渡す始末。

「また階段の心配しなくちゃいけない!」

と母に怒られていました。


息子は息子で0歳児とは思えない食いっぷりを見せ



大人を唖然とさせるのでした。


そしていよいよ帰るってときに


先に外へ出た父が何やら大騒ぎし戻ってきました

「おい!おい!」


「庭にいるあのくも!」


「セアカゴケグモじゃないか?!」


一人深刻な顔でネットで検索し


「違った」


と一人安堵するのでした。


うーーん安定の実家


またね!
きのうのアクセス①⑤⓪
今日の体重50.0
  1. 2014/10/20(月) 09:27:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月21日(火)界隈ちゃん | ホーム | 10月19日(日)同種ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/672-54b1bc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)