魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月19日(日)同種ちゃん

こんばんは七転八倒です。



多くの人には裏と表がありますね

私なんかは裏と表と側面があります。

日々使い分けてなんとかバランスを取っているわけですが

山田荘の隣人6号もまたその一人でした。


あるときまた彼は猫にこうも叫んでいました



猫を私の部屋に突撃させる勢い

よめないテンション

私の部屋の*テレビを聞いて
テレビを持っているのは私だけでした

うるせぇぇえええええ!

と怒鳴られる日もあれば

壁越しに聞いていて

同じタイミングで爆笑することもありました


とても奇妙な共同生活でした。


しかしながら


彼は壁の向こうでどんなに叫んでいても

一歩外へ出るといつも蚊の鳴くような声で話しました


越してきて10年が経とうというとき


私はいつしか彼の怒号が聞こえないことに気づきました


そして私が山田荘を去るときにはすでに


6号室はもぬけの殻になっていました。


今にして思えば彼は


部屋の中でストレスを発散し外の世界とバランスをとっていたのかもしれません


あらゆる表現者と同じように。


それが舞台なのかキャンバスなのか部屋なのか


それだけの違い。


とすると


私と彼は同種なのかもしれない

いやひょっとしてあれは

私の具現化したものだったかもしれない




そんなことを思ったりするのでした。


まさかね!
きのうのアクセス②⓪①
今日の体重49.6
  1. 2014/10/19(日) 19:43:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月20日(月)かしわちゃん | ホーム | 10月18日(土)ルームメイトちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/671-73955986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)