魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月16日(木)少女の祈りちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は山田荘は6号室の男についてお話ししましょう

池袋で
家賃¥27000
風呂無し
トイレ共同

コレだけでもじゅうぶんですね

しかしながら

山田荘を語る上で最も重要なファクターそれは何と言ってもこの隣人6号なのです。


同じ条件でもここまで安い部屋は中々ありません

今にして思えば彼隣人6号の存在

家賃を下げていた気がしてなりません。


越してきた夜

共同トイレから出てきたブリーフ一丁の男とはち合わせ

絶望の崖っぷち立たされた私は


大義名分を盾に


踊り狂っていた心臓を落ち着かせ部屋へもどりました


すると今度は隣の部屋から



演劇少女はその斬新な発声に釘づけだった


ああ神様

どうかこの叫びが何かの反射でありますように


例えば熱いお茶をこぼしたとか

足の小指をかどにぶつけたとか


何でもいい

何かあってくれ!


しかし神様は夢見る少女にこう言った



現実から逃げちゃ駄目だ



そう

彼はたびたびただ叫んでいた。


だろうとだろうと。


そして


隣人6号が正気を取り戻すよりも


私がその環境に慣れていく方が早かったのである。


またね!
きのうのアクセス①⑤⑨
今日の体重50.5う?


  1. 2014/10/16(木) 21:35:13|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月17日(金)運動会ちゃん | ホーム | 10月15日(水)河童ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/668-5e68b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)