魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月13日(月)鳥瞰ちゃん

こんばんは七転八倒です。



愛しの山田荘を上から見た図です。


1階は誰も住んでおらず大家さんが倉庫として使っていました


というわけで住人は


5号室変な女6号室発狂男7号室ブリーフ


以上の3名です。


少なくとも私が越してきて出て行くまでの11年間は入れ替わりなしでした。


部屋はこんな感じです




6畳の1Rです
ジャッキーの奥にある凹みがキッチンです。

キッチンですが換気扇がないので料理をすると火事と間違われます本棚になりました


基本こんな感じですギャー公演が終わると渋々片付けます


部屋のドアです。

お分かりですか?引き戸です。
アンティークですね。

入居が決まったとき、母が大家さんに前の人と鍵を変えて欲しいと切に頼み一応変えてもらいましたが

思いっきり蹴ればブチ破れるドアです。

つっかえ棒の方が効果あり。旦那談


鍵なんてあって無いようなもの


6号室なんて11年間開けっぱでした。これに関してはまたいずれお話しますね


因みにこれが鍵です


自転車の鍵ではありません
女子の部屋の鍵です。


もちろん壁も薄いので隣の部屋はおろか隣の隣の部屋の音まで聞こえます

=住人全員が音を共有


壁というかちょっとした仕切りですね。


越して来て間もない頃

共同トイレのドアにこんな貼り紙がしてあったことがあります



冒頭の鳥瞰図を見てもらうと分かるんですが7号室はトイレの側なんでね

うるさかったんでしょう私のドアの開け閉めが

以降気をつけるようになりました。


共同トイレから勝手にトイレットペーパーを持ち出したり、トイレの開け閉めがうるさかったりと


山田荘の規律を乱す迷惑な女がやってきた。


男たちはそう思っていたに違いない


つづく。


またね!
きのうのアクセス①③⑨
今日の体重50.1




  1. 2014/10/13(月) 10:38:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月14日(火)内覧ちゃん | ホーム | 10月12日(日)山田ちゃん>>

コメント

以前と言っても10年前芝居を見て、電動夏子とかエレファントムーンとかみて
ブログ見たら結婚してて子供いて
びっくりした
  1. 2014/10/14(火) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. 以前見た人 #-
  4. [ 編集 ]

以前見た人さん

まぁ〜思い出してもらえて嬉しいです。10年前!
自分でもびっくりですよ。
今年から違う人の人生を始めた気分です。
  1. 2014/10/14(火) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. 渡辺美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/665-ed394a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)