魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月8日(水)バレーちゃん

こんばんは七転八倒です。



高校時代はバレー部でした。


ポジションは風呂沸かし

得意技は斜め45度のお辞儀

注:)このお話はノンフィクションです


本当はそれまでやっていたバスケをやりたかったのですが高校にバスケ部がなかったのですおかしいだろ!


まぁボールだしいいか



という軽いきもちで入ったところ


よりによってバレー部は校内屈指のダイハードだったのです。

先生は殴るし耳上1cmのショートカットだし朝練夜練合宿そして*男女交際禁止

注:)*もともと心配なし

と練習もハードなら戒律もハード


新入部員は先生から認めてもらえるまで名前を呼んでもらえません


因みに私が先生から名前で呼ばれたのは一番最後でした


あんときゃ嬉しかったなぁ


姑「あたしゃあんたをこの家の嫁だと認めちゃいないからね」

嫁「そんな・・」

10年後ー。

姑「よし子さん。あんたはこの家の立派な嫁だよ」

嫁「お義母さん!」


っつーくらい嬉しかったです。


そんな私ですからスタメンどころか二軍でもなく担当は


風呂沸かし


合宿においてその能力を発揮するやつです



その厳しさに心が折れた私は


バレー部を一年で辞めたのでした。


懐かしいなぁ


そういえば


エースアタッカーの先輩(♀)に恋心を抱いたこともありました


先輩がミッキーが大きくプリントされた私服を着ているのを見て


みるみる冷めていったのも今となっては良い思い出です

またね!

きのうのアクセス②⑤⓪
今日の体重50.4おや?

  1. 2014/10/08(水) 11:34:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月9日(木)今話ちゃん | ホーム | 10月7日(火)丑三つ時ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/660-580f9a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)