魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月5日(日)紆余曲折ちゃん

こんばんは七転八倒です



私が演劇部に入ったのは大学一年生のときです


何故それまで全く興味のなかった演劇をやろうと思ったのかそれは


アイドルになりたかったからである


という話は私の半径1m内の間では有名な話です。


私はいくつかある演劇サークルの中からよりによって

一番な奇抜な騒動舎というサークルを選んでしまいました


自分は奇抜ではないのに。


騒動舎は個性的でオシャンティな面子の集まりでした


個性的でもオシャンティでもない普通の私は彼らに全然ついていけませんでした


それでも私は騒動舎で初舞台を踏み


役どころは黒人のNBA選手だったので黒塗りをして出ました。


私のアイドルはその黒いドーランと共に洗い落とされ洗面台にのみこまれていきました


私の顔に残ったものはただの演劇



私はその奇抜でオシャンティな演劇集団を離れ自分の丈に合った場所を探しました




「演劇研究部」




名前も地味なら表現も地味


少人数かつさえない面子の集い


なんて



なんて



居心地がいいんだ。


私は自分のあるべき場所を見つけた


あれから16年


えー


長い長い前置きになりましたが


演劇部の仲間が我が家に遊びに来てくれたのね




またね!
きのうのアクセス⑨⑦
今日の体重50.4


  1. 2014/10/05(日) 22:26:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月6日(月)気象情報ちゃん | ホーム | 10月4日(土)矛先ちゃん>>

コメント

私も今日は、学生時代の仲間と「なべっこ」してきましたよ(*^-^*)

あ!なべっこって、山形とか宮城の芋煮会の秋田バージョン(私は秋田在住)。
鍋の中味はお好みですが、秋田といったらきりたんぽだすな(笑)
公園での、なべっこは楽しいですよ~
ぜひ、挑戦してみてください(^_^)

餃子の皮、やってみます♪
  1. 2014/10/05(日) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

はなさん

なべっこいいですね〜。
きりたんぽ食べたことないので気になっていたんです。いつもコープに売ってるのをチラチラとみて買おうか迷っていましたが買ってみます(^^)
  1. 2014/10/06(月) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. 七転八倒 #jh9yyTnY
  4. [ 編集 ]

きりたんぽって、静岡にも売ってるんですか!?
それはびっくり!
秋田の業者から卸してるんでしょうか?
県外には売ってないと思ってたのでびっくりです(☆。☆)

きりたんぽ、おいしいですよ~
つゆに余り浸ってない硬めも、しばらくして軟らかくなったのも、どちらもおいしいんです♪
出汁は鶏ガラですが、比内地鶏だとなお美味(*^-^*)
  1. 2014/10/06(月) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

そうそう私も売っている見てびっくりしました〜。本場秋田で食べるのが一番美味しいのでしょうね。
まずはコープで試してみます^_^
比内地鶏!おいしそぅだぁ
  1. 2014/10/06(月) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. 七転八倒 #jh9yyTnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/657-9ea639db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)