魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月4日(土)矛先ちゃん

こんばんは七転八倒です。



おい薄力粉!
こいつの命が惜しけりゃさっさと出てきな


おっとむやみに暴れるんじゃないよ


いいかい?
ちょっとでも粉を撒き散らしてごらん

夕飯の支度を放棄するよ!


いいかい主婦はねぇ


台所が汚れていると

やる気をなくす生き物なんだよ

覚えときな!


やい強力粉!


薄力粉と一緒にそこのふるいにとっとと入りな


次に塩入りの熱湯とよく混ざりな


つべこべ言わずにコシを出しな


それから30分冷蔵庫で寝てな!




というわけで




餃子の皮を作りました。


いやー時間かかった


「餃子は皮からッス」


みたいなことをナベオが言っていたので
(*ナベオ情報はこちら→http://arimarie.blog47.fc2.com/blog-entry-610.html?sp)


作ってみたらまー面倒くさい!


生地を伸ばす作業がな!


イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ


なに皮からつくってんだよ



途中でイライラの矛先がナベオに向かったことは言うまでもない。


でもやっぱり美味しかった


またね!
きのうのアクセス②④⑧
今日の体重50.3

  1. 2014/10/05(日) 00:41:01|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月5日(日)紆余曲折ちゃん | ホーム | 10月2日(木)BCGちゃん>>

コメント

餃子の皮って簡単に出来るんですか?
伸ばすの難しそう・・・
  1. 2014/10/05(日) 05:53:47 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

はなさん

簡単にできます!
生地までは〜生地を伸ばすのが硬くて時間がかかりますが。
でも美味しいので是非いちどやってみてください(^^)レシピ↓
http://cookpad.com/recipe/2418461
  1. 2014/10/05(日) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. 七転八倒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/656-d9d47ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)