魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月2日(木)BCGちゃん

こんばんは七転八倒です。



ブラックホールを除く女ではありません
息子と私です。


昨日は息子の予防接種BCGを受けに行って来ました




その名前こそよく聞くが何のワクチンかは知りません


何のワクチンかは知りませんが

腕にハンコみたいな跡が残るやつ

だということは知っています。






私は無いけれども


そう


昔から皆の左肩についているハンコのような跡をなんだろう?と不思議に思っており


後々BCGの跡だと知るのでした。


私は受けていなかったのかな?




ズガーーン




「わ、わ、わたしBCG受けた?」

慌てて実家の母に聞いたところ

「受けたよ✌️」
母は何故かよくピースサインを使ってきます

とのことで安心しました。

跡って必ず残るわけじゃないのね


息子の小せぇ二の腕に

点点点
点点点
点点点

点点点
点点点
点点点

と点が18個

10日後頃に反応が出るらしい

赤くポツポツし出してカサブタになったりするんだってたのしみー


接種後の注意書きに

「カサブタを無理に剥がさないこと」

とありました。


こいつはまずいな


こんにちは!
趣味カサブタ剥がしのおばさん七転八倒です


剥がす頃合いじゃないカサブタを剥がして何度流血しただろう!


ここは堪えどころだと重く受け止め我慢したいと思います。
てめぇのカサブタ剥がせや!


またね。


きのうのアクセス①⑦⑥
今日の体重50.0


  1. 2014/10/02(木) 10:10:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月4日(土)矛先ちゃん | ホーム | 10月1日(水)よくぼうちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/654-3bf90376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)