魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月23日(火)銘菓ちゃん

こんばんは七転八倒です。




旦那「やっぱたけのこだな」

私「5回に1回はきのこだな」

旦那「たけのこはこのクッキーとの相性が絶妙」

私「邪魔してない?」

旦那「は?」

私「チョコの邪魔してない?」

旦那「・・・」

私「出過ぎ。こうクッキーがしゃしゃり出てんのね。チョコだけでも十分美味しいのにさ。」

旦那「・・・」

私「その点きのこは主張が薄いビスケットだから。チョコを引き立てる役割を完璧にこなしてるのね。分かる?たけのこは主役が2人になっちゃってんの。」

旦那「日本一どうでもいい会話だ!」


(~9月21日夜、竹田家の会話より抜粋~)


改めましてこんばんは!
特技はどうでもいい会話、実のない話でお馴染みのおばさん七転八倒です。


きのこ♪たけのこ♪すーぎのこー♪


すぎのこ?





あった!
あったね!

平成生まれは知らないだろうなぁ


あと幻のいも作くんね。


小学生の頃インフルエンザにかかってご飯が喉を通らないとき

母「なんか食べたいものある?」

私「うぅ・・チョコのお菓子・・うぅ」


力を振り絞ってチョコを懇願したところ母が買ってきたのです






いも作くん

基本インフルエンザって何食べても美味しくないじゃない?

吐いたよねいも作くん。


以来いも作くん=気持ち悪いという方程式になっちゃったけど


今食べたら美味しいんだろうなぁ


食べたいなぁ


でももう売ってないんだなぁ。


っていうどぅーでもいい話でした


またね!

きのうのアクセス②④⑦
  1. 2014/09/23(火) 21:54:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月24日(水)芽吹きちゃん | ホーム | 9月22日(月)断片ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/645-0b785d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)