魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月22日(月)断片ちゃん

こんばんは七転八倒です。



しめじではありません
みどりちゃん親子です。


新富士駅の改札でぼんやり待っていると突然しめじ親子はあらわれました。


ベビーカーを押しながら四方に荷物と娘2人を抱えてきたその姿はまるで


夜逃げもしくは旅回りの一座のようでした。



一泊ですよ

荷物「えぇ!?」


と荷物本人がショックを受けるくらいの量でした。


子供達の着替えと*予備の着替えと、自分の着替えと*予備の着替えとお土産と大量のおもちゃたち
(*子供は必ず汚します)



重い?



それが何だっていうの。



無駄なものなんて一つも無い


この荷物は愛の塊



気がつきゃ娘がゴッドファーザーよろしく靴を食ってる


優しく見守るみどりちゃん





ねぇおさとうたべたい


小さな小さな声でママを見る


「いいんじゃない?ママも昔食べたかった」




そこには愛が散りばめられている。




幼稚園に通う娘はこんなことを言ったという


娘「先生よりママの方がずーっと優しい」

みどり「どうして?」

娘「だってママは落ちたものも食べていいってゆってくれるもん」

みどり「・・・・」


こどもの想像力の素敵さよ



いいものに巡り会えた週末でした


またね!

きのうのアクセス②⑧⓪
  1. 2014/09/22(月) 10:22:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月23日(火)銘菓ちゃん | ホーム | 9月21日(日)復縁ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/644-03e49712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)