魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月18日(木)不自由自由ちゃん

こんばんは七転八倒です。



バナナをかじる猿ではありません
リンゴをかじる息子です。


息子は基本的に口元に運べば何でも食べ、果物に至っては自分から唇を寄せてきます。


まだ甘いお菓子はあげられませんが


先日私が食べていたソフトクリームをガン見していたのでひと舐めさせてやったところ




目が物凄い輝きを放ちました



お菓子は麻薬です


その存在を知るまでは


トマトをそしてニンジンを甘くて美味しいと感じ嬉々として食べていましたが


より甘くより美味しいものを知っていくうちに


その第一印象は変化していくかもしれません。



そう言えば


昔バイト先の常連だったお金持ちのおばちゃんが言ってました



「もう食べたいものが無いのよねぇ」





衝撃のカミングアウトでした。


いつでも食べたいものを食べられる故に食べたい欲求が薄い


自由が不自由を生み出しているなんて!



一方未知なるモノに囲まれた赤ちゃんにとっては



目にするもの手にするもの口にするもの全てが斬新で興味深い


何て安上がりなんだ!


不自由であるが故の自由が隠れている気がしています



おや?何言ってるか自分でも怪しくなってきましたが



与え過ぎに注意しようってだけの話です。


且つ赤ちゃんはアレルギーの心配があるので様子を見ながら新しい食材を与えなければなりません。



もちろん私も!



卵は8ヶ月過ぎに試す予定!!


「ソフトクリームに卵入ってるよ」



今日しょーこちゃんから出た衝撃の一言でしたギャァァァアアアア!!!


またね!


きのうのアクセス①⑥③


  1. 2014/09/18(木) 22:47:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月19日(金)いきみちゃん | ホーム | 9月17日(水)要注意ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/639-11816319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)