魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月12日(金)スローガンちゃん

こんばんは七転八倒です。



申し訳ございませんでした


えー


ただ今この場をお借りしまして


昨夜未明、竹田家の夕飯に


半生の肉団子を出してしまったことをお詫び申し上げます。


被害者1名=旦那さん(完食)


得体の知れない丸いものを食べた旦那は言いました



旦那「これ何?」

私「肉団子」

旦那「・・・ふーん」

私「いつもは玉ねぎ微塵切りなんだけど、今回はすりおろしたから柔らかくなったみたい」

旦那「・・・ふーん」


えー


再びこの場をお借りしまして


肉団子の歯ごたえの無さを玉ねぎのせいにしたことをお詫び申し上げます





豆腐みてぇな歯ごたえの丸いものを食べながら私は思いました


(玉ねぎすりおろすと食感が生みたいで美味しくないな)


生なんだよ奥さん


そう


私は昔から


ミスがあると自分以外のもののせいにする奴でした。


長年勤めたバイト先でも何か不備があると

「誰この仕込みしたのー。新人か。」


とさんざん新人のせいにしたあげくに後で自分だと発覚するパターンがよくありました。


まずは自分を疑え



下半期のスローガンが決まりました。



因みに上半期のスローガンは



八つ当たりを控えろ




でした。旦那によくあたるんでね。


またね!
  1. 2014/09/12(金) 22:24:01|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月13日(土)トラップちゃん | ホーム | 9月11日(木)うんげちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/634-615147b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)