魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月8日(日)情報漏えいちゃん

こんばんは七転八倒です。



「超熟」を買い占めにやってきた宇宙人ではありません
息子です。



先日友達が前々から欲しかったホームベーカリーをついに購入したという話をしてくれました



これさえあればできたての美味しいパンが毎日食べられる!


と心を込めて毎朝家族のためにせっせとパンを焼き上げていたそうです


ある日


たまには手抜きをと「超熟」を買って朝食に出したところ


「・・・超熟って美味しいんだね」


と口々に家族がつぶやいたそうです。





全く持って他人事ではありません


私の場合、料理できないくせに市販の便利なものに頼らず1から作りたがる癖があり



値段も手間もかけて作ったあげくに失敗するというオチになっています



本当の手作りとは甘くないのですね。



ところで



どうでもいい情報を漏えいします。



うちの旦那はものすごい猫舌です


のみならず


ものすごい口の中がやわです。



昔、飴をあげたところ


「怪我するからいらない」


と断られたことがあります。




怪我する?



飴で?



「舐めているうちに飴がパックマンみたいになるでしょ」



パックマン?





「カッター食ってるみたいな感じだよね」


旦那にとっては「飴=刃物」


だと言うのです。


バカな!!!


先日朝食にバケットを出したところ第一声が


「でたよ!!」


敵を迎え撃つかのように叫びました。



そう硬めのパン



バケットも刃物だったのです。



旦那は口がやられないように



朝からバケットと格闘していましたとさ。



またね。
  1. 2014/09/08(月) 23:01:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月9日(火)クレープちゃん | ホーム | 9月7日(日)あぽろちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/630-45da6347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)