魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月6日(土)役割ちゃん

こんばんは七転八倒です。



地球人の瞳孔を調べる宇宙人ではありません
私と息子です。



旦那が東京へ行っているので今夜は息子と2人きりです。



さっさと寝かしつけて自由時間を作ろうと目論んでいましたが未遂に終わりました



息子は爆笑→睡魔に襲われる→号泣→爆笑→睡魔に襲われる→号泣



と魔のトライアングルに陥り



およそ3時間半に渡る攻防を繰り広げ



ようやくベッドに倒れ込む形で眠りにつきました。




旦那の役割




を思い知りました。




それにしてもと思う。




赤ちゃんはママが大好きです



いつまでかは分かりませんが間違いなく赤ちゃんは



ママ>パパ



です。



ママがいないと号泣しますが
パパがいなくても号泣しません。



どんなにパパとハイテンションで遊んでいてもママの姿が見えなくなると探します。



ママがいてはじめて赤ちゃんの世界は機能しています



多分ママは電池のようなもの。



そりゃそうです



お腹の中にいるときから今日まで常に一緒なんですから。



一心同体



ここから外界と接触して少しずつ自立していくんですね。



でも今はまだ一心同体。



旦那はどんなに泣かれても、どんなにママを探しに行かれても


何度も何度もあやします


何度も何度も笑わせます


それでも息子は私を求めます。



毎日あやして、ときに家事もして、会社に行く。


イヤにならないのかな



ある日



旦那は私に言いました



「お父さんがどんなに可愛がっても子供がお母さんにいっちゃう辛さをね」






「パタニティブルーって言うんだって」



旦那はそれ以上は何も言わず



黙々と息子の洗濯物を干していました




いつもの何倍も愛しく思えた日でした。




またね!
  1. 2014/09/06(土) 23:33:04|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月7日(日)あぽろちゃん | ホーム | 9月5日(金)新素材ちゃん>>

コメント

竹田家の
豊かな心に包まれた碧くんの成長が
楽しみです!
  1. 2014/09/07(日) 06:09:20 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

健康でいてくれたら少々手こずってもいいなとおもいます^ ^!
  1. 2014/09/07(日) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/628-4847ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)