魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月2日(火)性質ちゃん

こんばんは七転八倒です。



そう私は「みやこ」。


今も昔も名前人気ランキングとは無縁状態


ほっといてくれ!!


しかしこのように巷じゃちょいちょい見かけます


どれも親近感があります




DiscunionとかTOWERRECORDSではなくミュージックランドってとこが「みやこ」らしいですね。



国の天然記念物
絶滅に瀕してるとこが「みやこ」らしいですね。




ラクダのみやちゃん
小動物でも猛獣でもないところが「みやこ」らしいですね。


因みに冒頭の写真は和洋中何でもあるレストランです
こだわりのないところが「みやこ」らしいですね。


総じて「みやこ」という響きには何かサビれた空気が漂っていることが分かります。


これらを踏まえた上で


「みやこ」は正しい用法・用量でお使いください



CAFEみやこ→✖️

喫茶みやこ→◎


トラットリアみやこ→✖️

みやこ食堂→◎


BARみやこ→✖️

スナックみやこ→◎


みやこハイム812号室→✖️

みやこ荘5号室→◎


ファッション雑誌みやちゃん→✖️

週刊誌みやこ自身→◎




注:)基本的に洒落たものとは合いません。少しダサめのものと混ぜてお使いください。







またね!
  1. 2014/09/02(火) 22:18:45|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月3日(水)変動ちゃん | ホーム | 9月1日(月)自立ちゃん>>

コメント

ソメチャンのつぶやき?!

(美弥子おかあさんのブログ、今夜もスッゲーおもしろいけど!、まじめに子育てやってんのかな~~~???)
  1. 2014/09/02(火) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. 染谷 #-
  4. [ 編集 ]

染谷さん

真面目にやろうやろうと思えば思うほどふざけたくなる悪いお母さんです(笑)
  1. 2014/09/03(水) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/624-2dbeedf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)