魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月7日(木)小冒険ちゃん

こんばんは七転八倒です。



全力で



バスを待ってます!



遡ること1時間前・・・



家からバスに5分揺られて*西松屋へ
(*乳幼児用品店)





オムツ専用のゴミ箱を購入しました



けっこうデカイ箱なのですが


レジの店員さんは


コンビニでガムを買ったときと同じトーンで


「こちらテープで失礼しまーす」


と言ってきました。






今日一衝撃を受けた瞬間です


そう


ここは静岡


車ありきなのだ。


子供を抱えこんなデカイ箱を持ちバスに乗ろうとは想像だにしないのだ


一刻も早く免許を取らねば!


かつて一年半通って取れなかった免許を


一刻も早く取らねば!


帰りにバス停でバスを待っていると私の前に少女が一人待っていました


とそこへ後ろから学生の団体が引率されてやってきました


バスが来たので私と団体はバスに乗り込んだのですが


少女は微動だにしませんでした


お嬢ちゃんバスきたよ!


お嬢ちゃんに私の声は届かず


のんきに三ツ矢サイダーを飲んでいました。


しばらくバスに揺られていると



ん?



え?


見知らぬバス亭に着きました



やっちまったぁぁあああ!!



慌てて次のバス亭で降りようとすると


運転手「今日はいらないんで」


え?


なんで!?


疑問を抱えたまま降りましたが


多分あの学生の団体と間違われたのでしょう


なんでやねん!


私は例によって行き先を見もせず乗り込んだのです


ぎゃひーー!!


そしてあのお嬢ちゃんは正しかったのだ


あのお嬢ちゃんはこのバスを見送り次のバスを待っていたのだ。



というわけで冒頭の写真に戻ります


全力でバスを待っているのです。



本数の少なさよ!


唯一の救いは


息子が終始寝ていたことです。



またね。
  1. 2014/08/07(木) 22:22:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月9日(土)平和ちゃん | ホーム | 8月6日(水)何事も無しちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/08(金) 20:38:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうなんです!

最近気がつくとつかまり立ちをしていて「ギョッ」とさせられています。ここからが子育て勝負!レースはいつの間にか始まってしまったようです!ひーー!
  1. 2014/08/09(土) 01:42:57 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/603-85f70947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)