魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月6日(水)何事も無しちゃん

こんばんは七転八倒です。


朝から息子が旦那におねだりしていました


「髪の毛よこせや!」


昨日は息子の6ヶ月検診でした。


バスに乗ったところ隣にグラサンをかけたお婆ちゃんが座っており


お婆「いないないばぁ」

息子「・・・・・」

お婆「いないないばぁ」

息子「・・・・・」

お婆「いないないばぁ!」

息子「・・・・・」







頼む笑ってくれ



お婆ちゃんがグラサンを使った「いないないばぁ」をやってくれてるんだぞ!


笑え!!!


なんなら「いないない婆ぁ」だぞ!


笑えや!!!



お天道様に向かって絶叫しましたが神様は無視なさいました。




お婆「男の子だから笑わないら」

私「ですね」


お婆ちゃんが自己完結してくださったので助かりました



6ヶ月検診は



栄養士さんの話を聞いてる最中


息子が隣の男の子のフッサフサの髪を掴んで泣かせ


私が男の子のお母さんに平謝りしたことを除けば


無事何事もなく終わりました。


最後に絵本を2冊もらって帰りました


「本人にどちらが良いか選ばせてみてください」


と言われたので選ばせた結果




私に似て強欲であることが分かりました。



何事もなく過ぎていく毎日に感謝します。

何事もなく息子が成長できる毎日に感謝します。


原爆投下から69年


犠牲になった多くの人々のご冥福をお祈りします。


またね。

  1. 2014/08/06(水) 10:44:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8月7日(木)小冒険ちゃん | ホーム | 8月5日(火)裏側ちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/06(水) 23:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

世界遺産ー!

褒めすぎです。
このブログは今の私に許された唯一の表現なので地道に書きたいと思います^ ^
たまにサボって(笑)
  1. 2014/08/07(木) 09:25:45 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

疲労快復剤!

「一徹な美弥子節」
夏の暑さも和らぎます、仕事の疲れも飛んでゆきます。
頑張って下さい。頑張りすぎないで下さい。
  1. 2014/08/07(木) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. 染谷 #-
  4. [ 編集 ]

染谷さん

ありがとうございます!
いつも応援してくださって
それが私の疲労回復剤です(^-^)

  1. 2014/08/07(木) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/602-16603d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)