魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月1日(金)南瓜割りちゃん

昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。


お爺さんは山へ芝刈りにお婆さんは川へ洗濯にいきました



「ったくよー、山の芝刈るくらいなら庭の芝刈れっつーの!」


ばばぁがじじいの悪口を言いながら川で洗濯をしていると


川下から


こらぶんど~こらぶんど~


と大きなかぼちゃが流れに逆らってきました。


お婆さんは喜んでかぼちゃを持ち帰り


うらぁぁぁぁああああ!!!!


と斧を振り下ろしかぼちゃを真っ二つに割ったところ


うぎゃぁぁぁああああ!!!!


と中から血まみれのかぼちゃ太郎が出てきました


かぼちゃ太郎「あーないわー」

お婆さん「え」

かぼちゃ太郎「やめやめ」

お婆さん「あの」

かぼちゃ太郎「鬼退治やめやめ」





ということにもなりかねませんので



かぼちゃを割るときはお気をつけくださいね。


意外と硬いんですね


ミツマサファームからいただきました


買ったら高いぞ


嬉しい~


またね。
  1. 2014/08/01(金) 22:56:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月2日(土)汚顔ちゃん | ホーム | 7月31日(木)消えたちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/597-b00a56ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)