魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月25日(火)独立記念日ちゃん

むかしむかしあるところに


コヤミとジュンという姉弟がおりました


姉は権力を握り、常に弟をその支配下におきました


もちろん


二段ベッドの上がコヤミで下がジュン


コヤミはご飯食べてはジュンをいじめ、プール行ってはジュンをいじめ、兄ちゃんに喧嘩で負けてはジュンをいじめた


ジュンは姉の支配下でスクスクと育ちました


ジュン

ジュンは生き物が好きだった


一度カマキリを部屋で孵化させて家族を震撼させたこともある

サソリを買ってきて飼っていたがすぐ死んだ

亀は今も実家で生き続けている


たまに電夏を観に来ては「道井さんてオモシロイ」と言った


コヤミは「ふん」と思った


別々に暮らし始めたその頃



ジュンはコヤミの手中から抜け出して



夢をもった


ジュンの分際で


夢をもった



そしてコヤミの知らぬ間に


たくさんの人の力を借りて



仙台にバーを開いた



無国籍BAR『リチクク』


コヤミはテツジとバーへ行ってみた


コヤミはモヒート
テツジはビールを飲んだ

なんだかくすぐったかった


ジュンが「来年の電夏観に行きます」

とテツジに言ったので

「ねーさんのお笑いも来て」

と言ったら

「行けないな」

と言われた


かつて姉の支配下あった弟が独立を果たした瞬間でした

万歳!



渡辺美弥子in七転八倒atオリーブゴールド

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==================

マセキ芸能社主催ライブ
「オリーブゴールド」
日時:10月10日(水)
会場:ミニホール新宿Fu-
open
18:30/start 19:00
料金:前売¥1000/当日¥1200

[出演予定]
MC:ドロンズ石本
七転八倒(→渡辺美弥子です)
ハットリ
にじむしすてむ
バンビ
ブラット
アジャラン
ランジャタイ
ウエストミンスター

与座よしあき
グーとパー
ツィンテル
ばんどーら

====================
ご予約はこちらまで↓↓

09085062693
are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
渡辺美弥子
  1. 2012/09/25(火) 19:26:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<10月25日(木)サオリちゃん | ホーム | 8月25日(土)注釈ちゃん>>

コメント

いつか・・・

いつかこっそりやって来て、終演後にさり気なく登場して
姉を涙させる・・・これですな!

そういうの、一度やってみたい。

姉もいないし、まさか泣いちゃうようなヒトもいないと思う
けれど (・。・;
  1. 2012/09/25(火) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. ●あっきぃ● #-
  4. [ 編集 ]

血縁

あっきぃさん、お元気そうで何よりです!
家族とは一生繋がれているんだなぁなんて
しみじみ思ったりして
私は随分
トシトリマシタ
なんのなんの
まだまだ!
  1. 2012/09/26(水) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/59-84daf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【9月25日(火)独立記念】

むかしむかしあるところにコヤミとジュンという姉弟がおりました姉は権力を握り、常に弟をその支配下にお
  1. 2012/11/01(木) 11:14:35 |
  2. まっとめBLOG速報