魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月15日(火)由来ちゃん

こんばんは七転八倒です。



初めてズッキーニを買いました


何だズッキーニって!


随分とご機嫌な名前じゃねぇか


おいズッキーニさんよ、あんたのせいで


うちのキュウリが居心地悪いってよ



キュウリ「カブってんだよ」

ズッキーニ「カブってないっすよ」


キュウリ「カブってる上にお前の方が存在感あんだよ」

ズッキーニ「自分こう見えてカボチャの仲間なんすよ」


カボチャ「あたしゃ認めないよ。なんだいキュウリみてぇな面して」

キュウリ「カボチャは黙ってろ!てめぇはハロウィンまで冬眠してな」


カボチャ「ふん。カッパ野郎」

キュウリ「なんだとこのやろう!」


キュウリ、カボチャをボッコボコにする。


鍋「ズッキーニ!さぁ、今のうちに入って」

ズッキーニ「ありがとう!・・でもこれじゃすぐバレるな」


「俺たちが隠してやるよ」


ズッキーニ「トマト!茄子!ピーマン!玉ねぎ!そしてニンニク!」


こうして野菜たちはズッキーニを守るため鍋に集まりましたとさ



これが



ラタトゥイユの由来です。



嘘です。




ねー



おばちゃん暇なわけじゃないんだよ。


ただちょっと頭の中に妄想の虫が巣くってんだな


バルサンたかなきゃねー



またね!



  1. 2014/07/15(火) 10:37:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月16日(水)黄丸ちゃん | ホーム | 7月14日(月)はとこちゃん>>

コメント

ズッキーニは油で炒めると美味しいですよ。
今日千秋楽観てきました。いつもよりコメディの割合が少ないような・・・。難しかった。エンディングも難しかったです。これから考えてみます。次回も行きますよ。
  1. 2014/07/15(火) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

山田さん

ありがとうございました!!
難しかったですか〜
山田さんが電夏観にきてくれてもうかれこれ7年くらいでしょうか。
長く観に来てくださって本当に嬉しいです。どうか末長くおつきあいください!
塩で炒める!
ズッキーニ!
  1. 2014/07/16(水) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/580-6bdd8547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)