魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月5日(土)たなばたちゃん

こんばんは七転八倒です。



もののけ姫観ました?


ちょっと前に映画館で観た気がするのですが


17年前だってよ!


17年前をちょっとで済ました自分に衝撃を受けました。


この調子でいくと50歳で30代の話を「この間さ~」なんて言いかねません


時の流れに身をまかせていると危険です


STOP!テレサ現象。


もう歳の話はいいね!



昨日はしょーこちゃんと赤ちゃん触れ合い教室へ行ってきました


七夕ということで笹をいただいたのですが



今朝見ると柳になっていました。


短冊に「元気でいられますように」と書きました


シンプルでしょう?


でもね


元気でいられるには条件が必須です

「元気」に隠された欲深さをご覧ください

・健康であること
・お金があること
・友達がいること
・恋人がいること
・欲しいものが手に入ること
・良いことがあること

最後の「良いこと」にいたってはもう漠然とし過ぎてて神様も困るでしょう



今日もたくさんの赤ちゃんとワイワイし


七夕のイベントということで


最後にしょーこちゃんが特技のピアノを披露してくれました


それはそれは格好よかったです。


私この歳になって特技がないことに気づきあせりました


昔よく履歴書の特技の欄に

「隣の部屋の人の声を聞くこと」

と書いていたことを思い出しました。


それは特技じゃねぇ!盗聴だ!!


今からでもいいよね


特技つくろう。



それでは寝る前にこちらをご覧ください

題して「ひこぼしカブる」






またね!
  1. 2014/07/05(土) 22:53:51|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月6日(日)3代目ちゃん | ホーム | 7月4日(金)いくつちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/571-feae9707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)