魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月4日(金)いくつちゃん

こんばんは七転八倒です。



もう金曜日?


もう週末きちゃう?


ていうか火曜日ってあった?


誰だ!


私の中の日めくりをサボっていた奴は!


私です。


だってぇ現実にぃついて行けないんだもーん


こんにちは22歳でーす。きゃっ。



パンパンッ!!


失礼。
私の中の精神年齢を撃ち殺しておきました。


こんにちは36歳です


先日子育て支援センターで、とあるお母さん2人で歳の話をしていました。



母A「いや絶対私より若いですってー」

母B「本当に本当に若くないですー」

母A「(コソコソ)いくつですか?」

母B「(コソコソ)30です」

母A「えーーーーー!私28」

母B「ねー」

母A「なんかすいません」


「なんかすいません」は母Bを通り越して私に届きました


お気になさらず!


昔、巣鴨の道端で聞いたおばあちゃん同士の会話を思い出しました



おばぁA「いくつ?」

おばぁB「95」

おばぁA「やだ見えないー」

おばぁB「いくつ?」

おばぁA「83」

おばぁB「やっぱねー肌が違うわ」



おんなじやでー


28と30も83と95もおんなじやでー


でも0歳と1歳は違う!


そんなことを感じる今日この頃


またね。
  1. 2014/07/04(金) 22:36:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月5日(土)たなばたちゃん | ホーム | 7月3日(木)白黒赤ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/570-412081ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)