魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月29日(日)BARBARちゃん

こんばんは七転八倒です。



髪を切りに行って来ました




商店街の並びにある理容室
「BARBAR望月」


中に入るとお客さんは誰もおらず、お店のご夫婦がテレビを観ていました。


2人は私を見るなり


「は?わ、わ、わ、いらっしゃいませ」


と慌てて椅子から立ち上がり迎えてくれました。



私は私で


「一人です。」


と意味不明なことを言ってしまい


「2人です。」とかありえねーだろ!!


脳内で絶叫してみたものの違和感は拭えず


「・・・どういったご用件で」


髪を切りに来たに決まってんだろ!!


と言いたかったけど喫茶店ぽく入ってしまった私が悪いので


「10cmくらい切って、すいて、前髪は眉毛まで切ってください」


「カットですね」


ようやく意思疎通ができ鏡前に座りました。


ご夫婦はおどおどしながら準備に取りかかりました


2人は奥でコソコソと少し揉め


奥さんが私の髪を切ることに決まったようです



奥さんは恐る恐るハサミを取り出しました

「どれくらい切ります?」

「10cmほど」

チョキチョキチョキチョキチョキ


「結構髪多いですねどうします?」

「すいてください」

チョキチョキチョキチョキチョキ


「前髪どうします?」

「眉毛まで切ってください」


奥さんそれさっき全部言ったぁぁああ!


再び脳内で大絶叫。


その間ご主人はずっと笑顔で私の髪の毛を掃いていました。


「シ、シャンプー、下向くやつですけど、だ、だ、大丈夫ですか?」


下向くやつ!


初体験でした。


こちら鏡前。
冷蔵庫みたいなやつが



シャンプー台になるのね


素敵。


奥さんは終始緊張していました
旦那さんも(掃いていただけですが)



ひょっとしたら


普段は常連さんしかこないのかもしれない


そこへ私のような一見さんが迷い込んで来たため


この店に静かなパニックを巻き起こしてしまったのかもしれない


私個人はとても楽しかったです


うなじも顔面も初めて剃ってもらいました


以上理容室初体験話でーした


またね!



  1. 2014/06/29(日) 22:24:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月30日(月)昔の話ちゃん | ホーム | 6月28日(土)図書ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/565-fa485e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)