魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月25日(水)相性ちゃん

こんばんは七転八倒です。



お義母さんとお義姉さんと出かけてきました


まずはおばあちゃんのお墓参りに。


つるや(旦那の実家)へ行ってお義母さんの車に乗り込みお義姉さんの家へ


お義姉さんを拾うかと思いきや

「こっちのが安全」

と自分の車を乗り捨てお義姉さんの車に乗り込むお義母さん


私と息子も乗り込み4人で出発


途中お義母さんがチャイルドシートの話をし出しました


義母「昔はここに付いてたんだよ(助手席のエアバッグ出るとこ)」


私「へぇ~!」


義母「昔カツキ乗せててさぁ、急ブレーキ踏んだことあったさ。そしたら衝撃でカツキが前に倒れ込んじゃって焦ったことあったわ。」


義姉「ええ!?」
(カツキは義姉の息子です)


義母「もう時効だからいいね。ぎゃは!!!(お義母さん爆笑)」


お義母さんは昔ベビーカーを猛スピードで走らせていて


乗っていた旦那を道路に転がしたこともあるそうです


義母「哲士がゴロンゴロン転がってったさ。ぎゃは!!!(爆笑)」



無事お墓に付きおばあちゃんにお線香をあげ息子を紹介しました


帰りにイオンに寄ったのですが


お義母さんが私とお義姉さんにそれぞれ一万円を渡し


義母「じゃ一時間後にここに集合ね」


好きなものを買ってこいというのである


おいマジか!


私は


「そんなそんなとんでもないです。いや本当に!」


とは言わずにチャッカリと買い物に放たれ


息子の物を大量に購入しました。



最後に皆でスターバックスでお茶したのですが


コーヒーを頼んだお義母さんが

「かき回すものがない」と言って

木のマドラーを取ってきました。

義母「ちょっ!こんなんしかなかったよ!(爆笑)」


義姉「アイスの棒みたいら」


義母「ぎゃは!(爆笑)」



この人達と私は合う



漠然とそんなことを思った日でした。



またね!
  1. 2014/06/25(水) 22:26:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月26日(木)夏の新作ちゃん | ホーム | 6月24日(火)女王ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/561-09615d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)