魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月18日(水)ダシ息子ちゃん

こんばんは七転八倒です。



息子をダシによくお菓子をもらいます


いつも行く薬局ではキッズカードというのを見せると飴やラムネがもらえるのですが


どう見ても息子はまだ食べられない


店員「お菓子・・あ、まだ無理ですね。良かったらお母さ」

私「いただきます」


と言ってしょっちゅうラムネをもらっています。



先日の祇園祭でも山車の引き回しに参加した子供達は




町内の駄菓子屋で使える菓子券がもらえるのですが


どさくさに紛れて私ももらいました
(おばさんですけど何か?)



毎度コープで嫌という程受けている保険の勧誘も


店員さんがお菓子を持っているか否かで


「聞く」か「聞かないか」


を判断しています。無意識に。

(注:正確には「聞くフリ」か「聞かないか」です)


先日もコープのおばちゃんに捕まったのですが


ぶどうクッキーを手にしていたのを見逃しませんでした


もう10数回は聞いたであろう保険の勧めを


さも初めて聞いたかのようなリアクションでやり過ごし


「良かったらこれどうぞ」


見事ぶどうクッキーを手に入れました!


鞄にしまい楽しみに持ち帰り


いざ食べようと取り出してみたところ




木っ端微塵になっていました


いやぁぁぁあ!!!


そんなわけで

子供といるだけでお菓子がもらえることが発覚しました


今後も見逃すことなくありついていきたいと思います


お菓子ちょーーだい!


またね。
  1. 2014/06/18(水) 22:45:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月19日(木)触れ合い注射ちゃん | ホーム | 6月17日(火)腕前ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/554-1e7c5e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)