魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月22日(木)予防接種③ちゃん

こんばんは七転八倒です。


や~今日も息子の予防接種でした


生後6ヶ月までに受けるべきワクチンが7種くらいあり


2回3回と受けるものもあるので計15回ほどになるそうです多い!!


今日は先月も受けたロタウイルス(飲むやつ)と四種混合(注射)


例によって注射はほぼ泣かず


しかし


前回チュパチュパっと美味しそうに飲みほしたロタちゃんは


今回一口飲んでギャンギャン泣きました


はは~ん、味が分かってきたのか?


そうだろう!


おっぱいの方が美味しいだろう!



先週ナンパしたママも来ていました


何度かメールでやりとりをしていて

赤ちゃんの名前が「やすし」だと聞いていた私

何を思ったか


「やっちゃん大人しいですね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちゃん!?


一度もそんな風に呼ばれていないのに


勝手に呼んでしまった自分に一瞬心臓が止まりました。


勝手に愛称つけて良いのはスナックのお客さんだけ!


ふぃー自分が怖いです。


それはそうと


隣に一歳くらいの男の子とママがいたのですが


うちの息子を見て


ママ「何ヶ月ですか?」

私「3ヶ月です」

ママ「同級生だ~」

私「ええ?(またまた~笑)」


その子は息子より随分大きくて立っていたので冗談だと思いました


ママ「4月生まれなんで」


なるほどね!!


いやびっくりしました


赤ちゃんだとこんなにも差がでるのね。



何はともあれ無事終了


来月はもっと泣くかもな!



またね。
  1. 2014/05/22(木) 22:38:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月23日(金)迷い子ちゃん | ホーム | 5月21日(水)ベランダちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/529-32e39d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)