魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月7日(水)自分の感性ちゃん

こんばんは七転八倒です。




未だ軽量スプーン無くして料理に臨めません


目分量ってなんですか?


塩コショウ少々の少々ってなんですか?



母から「自分の舌を頼りになさい」と教わりましたが


いかんせんバカ舌なのでね


自信がないんだ!


昨日ご馳走になった寿司美味しかったなぁ

でもスシローでも美味しかったのかもしれないのだ!

怖い!自分の舌が怖い!



そういえばその寿司屋で


お義父さんが大将に


「これ大トロ?中トロ?」


と聞いたところ大将は


「食べた人が大トロだと思えば大トロだし、中トロだと思えば中トロだよ」

と答えました。


この解答にはっとしたよね


そう肝心なのは自分が何を感じるか


分かっていても情報に左右されがちな今日この頃


自分の感性を研ぎ澄まして生きたいもんです。


因みに、そう大将に言われたお義父さんはこう返しました。


「これは・・これはトロではない!」

「ええ!?」

「トロって言うと高くなるからな。トロではない!」


そういう手もあるのね!



さあ


明日もバカ舌を信じて頑張ります。


それでは寝る前にこちらをご覧ください

題して「丸出しのテルマエロマエ」





またね!
  1. 2014/05/07(水) 22:13:01|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月8日(木)あぐらちゃん | ホーム | 5月6日(火)寿司叔母ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/514-f0b1066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)