魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月2日(金)神秘ちゃん

こんばんは七転八倒です。



息子が寝返りの練習を始めたので冷やかしている最中です。


なんだいあんたは寝返りも打てないのかい?

ったくねんねだねぇ!


足を上に上げてジタバタしている息子を横目に

これ見よがしにゴロンゴロン寝返りを打ってやりました

華麗に寝返りで地面を3往復してやったっつーの

腰を痛めたっつーの!



助産師さんから一日に数回うつ伏せにするように言われていたので

毎日特訓しています。

顔を右にうつ伏せにして左から呼ぶと

うぅうぅぅ。あくぅ。

と死に物狂いで腕を地面に着き

くぴぷー!*

と言って首を左に回転させるのです。

(*くぴぷーは嘘です)


3分~5分はかかります。

たったそれだけのことに必死になって

なんだろうかこの小さい生き物は。

毎日刺激を吸収し物凄いスピードで進化していく

まさに神秘です。

産まれて間もない頃は目もろくに開いていませんでした

それがある日パチリと開いていたのです

よく見ると



まつ毛が生えていたのです

おお

眩しくなくなったから目を開けることができたのね

まつ毛の意味を改めて感じました。


昨日は息子の薄毛について言及しましたが



まつ毛はよく生えているのです。

旦那いわく「まつ毛」が自らをを「髪の毛」と勘違いしてんじゃねーか?

それほどの生えっぷりです。

おじさんでまつ毛カールしちゃってる人いるよね

そんなふうになるんだろうか。


さて特訓後は「BARみやこ」で

おっぱいでもおごってやるかな


それでは皆様


おやすみちゃん。

  1. 2014/05/02(金) 23:06:46|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月3日(土)対応ちゃん | ホーム | 5月1日(木)何故だちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/509-d6848ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)