魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月2日(水)論文ちゃん

こんばんは七転八倒です。



洗濯って毎日するものなんですね


山田荘にいる頃は洗濯機がなくコインランドリーだったため

週に一回しか洗濯しませんでした。


家に洗濯機がある


それだけで心が浮かれます

なんなら洗濯好きになってます

そして今日

ついに

あの憧れの瞬間がやってきました


夕方買い物に出るとパラパラと雨が降ってきたのです

そのとき私はこう思いました





「あっ洗濯物取り込まなきゃ」





やりましたぁぁぁぁあああ!!


あの憧れの台詞をリアルに感じることができたのです。


初潮を祝うかのように今夜はほうじ茶で乾杯させていただきました


夕方、お義母さんが旦那の会社でお世話になっている社員のおばさま2人を引き連れ

息子を見にやってきました。


お義母さん+おばさま+おばさま=カオス

という方程式が成立する論文を提出したいと思います


理化学研究所に提出したいと思います


会話の途中で3人がそれぞれ別の話をしていた瞬間があり

カルチャーショックを受けました

イリュージョンです


・お義母さんは窓から見える景色の話を

・おばさまは自分の娘の話を

・おばさまはうちの息子の話を


3人のテンションはすこぶる高く

まるで会話をしているようでした


私はどこに相槌をうって良いのか分からず

自分の家で遭難しかけました

かなわない!

面白過ぎる


いつかネタでやりたいなぁ


さ、世も更けました。


明日は何が待っているやら



またね!
  1. 2014/04/02(水) 23:49:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月3日(木)勧誘ちゃん | ホーム | 4月1日(火)似ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/479-507c7e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)