魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月10日(月)発明ちゃん

こんばんは七転八倒です。



息子が私のことを乳母だと思っている疑惑が浮上しているため

あやしている最中にちょいちょい「ママだよ」と小声で差し込んでます

どーもサブリミナルママ七転八倒です。


ご存知ですか?

赤ちゃんが泣いているとき



ビニール袋のクシャクシャした音を聞かせると

十中八九

泣き止むんです。

嘘だろ!

本当です。

なんでもお腹の中にいたときの音に似ているんだとか

うちの息子も泣き止みます

しかし人力で長時間クシャクシャやるのは大変です

そこで

父が発明したのがこちら


クシャクシャ音テープレコーダー

父がひたすら録音機の前でクシャクシャし

約10分間テープに収めました

息子が泣き出したので早速テープを流すと・・・

クシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャ


なんだこの音は?


どっかで聞いたような


そうだ子宮の中だ!


落ち着くわ~


ZZZzz・・・・・・

父「おい俺天才だな。なぁ!」


しかしこの後すぐに起き出し

テープレコーダーの音を

はるかに凌ぐ声で泣くのであった


なるほど

楽をしようと思うのが

間違いなのね

わかったよマイベイビー

道草しながらいこう。


録音機の前で10分間ビニールをクシャクシャしてた父の姿は

コメディそのものでした。

またね!
  1. 2014/03/10(月) 23:13:22|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月11日(火)昭和生まれちゃん | ホーム | 3月9日(日)お出かけちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/456-1f997389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)