魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月3日(月)頭巾騒動ちゃん

こんばんは七転八倒です。



一人防災訓練ごっこ中すいません


小学生の頃

防災頭巾てイスにくくりつけてあって

普段は座布団として使っていましたよね

あれは国語の授業中だったかしら

「・・・おい。・・・・おい!」

隣の席の野口くんが何やら私を呼んでいる

「・・・・・・・・・おい渡辺!」

小声だが鬼気迫る声だった

ふと横を向くと野口くんは後ろ手に椅子に縛られている

私「・・・・・・・」

野口くんは防災頭巾の紐が手首に絡まってがんじがらめにされていたのだ

まるで人質が椅子に縛られている状態だった

私「ど、ど、ど、どうしたの?」

野口「・・遊んでいたら絡まっちまった」

私「・・・・・・」

野口「・・・切ってくれ」

私「えぇ?」

野口「・・ハサミで切ってくれ」

私は先生にバレぬよう道具袋からそっとハサミを取り出し

野口くんの手首に絡まった防災頭巾の紐を切ってあげたのでした

このエピソードは私の「思い出し笑いランキング」上位に入っております

あのときの野口くんの鬼気迫る表情が忘れられません

何をどうしたらがんじがらめになるんだ野口くん!!

ま、私も他人事ではないエピソードを持っております。近いうちにご紹介しますね。

それでは寝る前にタイトル「血は争えない」をご覧ください



上が旦那で下が息子です

んまーーふてぶてしい!


またね。
  1. 2014/03/03(月) 23:24:22|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月4日(火)裸族ちゃん | ホーム | 3月2日(日)あやしちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/449-f591cc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)