魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月15日(土)変身ちゃん

こんばんは七転八倒です。



入院中のこと

授乳室に新生児のママが入れ替わり立ち替わりおっぱいをあげにやってきます

気のせいかもしれませんが

ママは皆一様に優しい顔をしていて

満たされているせいか

ときたま観音様のようにも見える

初産婦さんはここで看護師さんにオムツの変え方から授乳の仕方まで習います

授乳室にくると不思議と穏やかな気持ちになるのです

がある日

10代?いや20歳は超えていて欲しい
若いママが

看護師さんに連れられてやってきた

帝王切開だったらしくまだ傷が痛そうだ

自分の赤ちゃんと対面して

若ママ「あー!昨日二重まぶただったのに今日一重になってる」

看護師「あらぁ。それじゃオムツ変えるから抱っこして」

若ママ「はぁい。わ、ちっちゃ。わ、わ、どう持ったらいいの?こわっ」

看護師「はいこの台でこーしてあーしてオムツ取り替えて。」

若ママ「(オムツをはずす)。・・・うわ。へその緒ヤバッ・・。」

看護師「あーしてこーして授乳ね。ちょっと外すからおっぱいあげててね」

若ママ「はーい。」

赤ちゃん「・・・」

若ママ「あんた昨日二重だったのに今日一重だよ。どしたん?」

赤ちゃん「うー・・」

若ママ「顔むくんどるよ」

赤ちゃん「うー」

若ママ「おっぱい欲しいの?」

赤ちゃん「う」

おっぱいをあげ始める若ママ

若ママ「へへ。かわい・・・」


初めは違和感が半端なく、なんだか見てはいけないものを見てる気分でしたが

最終的にはちゃんとお母さんに見えてくるのでした。

授乳の不思議

他人事みたいに言いましたが

そっくりそのまま自分にも当てはまるかもね!

だよね!

またね!

  1. 2014/02/16(日) 00:04:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月16日(日)捜索部隊ちゃん | ホーム | 2月14日バレンタインちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/431-885becf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)